PSocかArduinoで保存

久しぶりにハードをつつきたくなりました。
PSocArduinoでSDカードの保存を試そうかと。
EEPROMでもいいのだけど、少し容量が足りないので、悩み中。
EEPROMはかなり前にPICで試した事があるが、SDカードは初体験。ネット上にFATでの保存の例もチラホラ出てきてるので参考にさせてもらおうかなと。
お金が十分にあれば、PSocでためしてから、Arduinoに逝きたいんだけど、懐を考えると両方買うお金はない。
@SDカードのピッチ変換基板が地味に高い。コネクタが200円とかであるにの、変換基板付きになると2000円あたりとか。。。
汎用ピッチ変換基板でどうにかならないかなぁーと思案中。
SDカードに直ハンダも試作だからありかなと。

とりあえず、FATでの保存がどれくらいの速度でできるのかってのを知っておきたい。

欲しいもの:
PSocの入門用のやつ。
SDカードコネクタと変換基板
Arduinox2
Webシールド(そのうち)
XBeeシールドx2(そのうち)
ペルチェ制御もやりたいなぁー

やりたいことばっかりで。。。できるかは不明w