Twitterのユーザー状況ってほどでもないが。。。

Twitterのユーザー状況ってほどでもないけど。
APIライブラリ作ったので、使ってみる。
使うといくつか細かいバグが見つかるしね^^

昨日の晩から動かしてみたのは、自分のアカウントから「フォローされてる」をたどったもの。3次のつながりまで取得してみた。

  • TimeZoneがTokyo,Sapporo,Osakaのアカウントのみ抽出。
  • 重複したアカウントは除く。
  • トータル抽出 17218アカウント

17218アカウントのうち

_ フォローしている フォローされている 投稿数
MIN 0 1 0
Max 63428 36368 248656
平均 252.48 246.4 2931.66

「フォローされている」のヒストグラム

3次まででAPI制限ギリギリで動かして寝てる間ぐらいでできた。
4次取得までは1日以上はかかるでしょう。(おそらく

各次数でのアカウント数とか出したかったのだが、面倒でやめた。
各ユーザーの「フォローされてる」を100アカウントしか補足してない。

想像以上に「フォローしてる/されてる」100↑が多いのにびっくりしてる。
100↑のフォローしたら、TLは見るってより、運がよければ見られるって感じでしょうね。現在33フォローで全部読んでないのに。。。
どうも僕とは違うTwitterの楽しみ方をしてる人のほうが多いみたいだ。
BOT系が想像以上に多いってことなのかもしれないけど。。。

あと、3次だと、いくつかのTwitter有名人のアカウントはまだ含まれてなかった。「フォローされてる」100しか取らなかったのが原因かもしれないですけどね。

以上。第1回Twitter調査終わり。